忍者ブログ
ALL
[8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真サクラの形のお重二段にデザート付き

 今年も張り切って、お花見デートに向けてお弁当を作りました。

 メインは、お野菜もしっかり入っている海鮮ちらし寿司。他は、和食を中心に、茶碗蒸し、タケノコと鶏の山椒焼きや鰆のイタリアングリルなどで、デザートはイチゴ大福(と、お菓子教室で作ったイチゴケーキ)です。

 桜の形がかわいくて購入したお重ですが、とても大きいので、最初は一段に全部を詰める予定でした。でも、気がつけば最終的に二段を使っての、どう見ても二人分には見えないお花見弁当が完成しました。

 彼もハンバーグなどを作ってきてくれたので、桜の下で、ゆっくり味わいながらも、ひたすら食べ続けました。満腹になってちょっと苦しかったけれど、彼がおいしいと言いながら喜んで食べてくれたことが、とても嬉しかったです。

ちなみに、こういった和食のお弁当は祖母の得意分野。いつも週に3日、一汁五菜くらいのおいしいごはんを作ってくれます。今はまだ花嫁修行中の私です が、私が、外食よりも祖母と母のお料理が一番!と思うように、彼や子どもにも同じように思ってもらえるよう、きちんとしたおいしい食事を作れるようになり たいなと思います。そして、忙しくなっても、毎年お弁当を食べながらお花見をできたらいいな。


このページURL:http://www.asahi.com/food/obento/TKY200904270242.html

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R